【熊本県薬剤師会】地域における夜間・休日の医薬品提供体制の構築とその周知について

  • 薬剤師

保険薬局 御中

 平素より本会の会務運営にご協力を賜り厚く御礼申し上げます。
 令和6年度調剤報酬改定において、地域支援体制加算等の算定要件として地域における夜間・休日の調剤及び在宅業務の対応状況を行政機関や薬剤師会を通じて公開・周知することとなっております。

 つきましては、対応状況をリスト化し熊本県薬剤師会ホームページ(トップページ)に掲載することとなりましたので、業務ご多忙の中誠に恐れ入りますが、貴薬局での対応状況等をご回答くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

 また、「疑義解釈資料の送付について(その2)」において、施設基準の届出にあたっては5月下旬以降に届出が集中し、九州厚生局窓口の混雑が予想されることから、可能な限り令和6年5月17 日までの届出に努めることとされております。そのため、本アンケートの回答は 令和6年5月8日(水)まで にお願いいたします。なお、今回の情報については5月10日までに熊本県薬剤師会ホームページへ掲載予定です。
 それ以降のご回答につきましては、定期的に確認の上更新させていただきます。

以下のアンケートフォームよりご回答をお願いいたします。

アンケートフォーム
https://forms.gle/ut5aPqzgwjgPaAHaA


 なお、回答した情報に訂正がある場合は、お手数ではございますが再度回答いただきますようお願いいたします。
※最新の回答・修正した内容を公開させていただきます。

 また、今回は非会員を含めた一覧の整備が求められておりますので、非会員の薬局も回答ください。

FacebookTwitterLine